最近、加圧トレーニングに行ってます。週一日ほど。
いっちばん最初に加圧を知ったのは、テレビで大地真央が加圧をしてるって2,3年前に話してたとき。
でも結局そのときはろくに調べもせずにそのままにしてました。
で、このあいだまた加圧の話題をTVでやっていたので、体験、行ってきました!
結局その後入会して6回ほど行ってますが、かなりいい感じ。
体重も下降線だし、筋肉率もUPしてます。
なにより、トレーニングが短時間でそれほどつらくないのがミソ。
私は元来、トレーニングが苦手なのでこれが続けられる最大の要因になってます。
このまま続けて、うまくいってたらまたご紹介します。
なにか質問がある方は質問してくださいね。